40代の転職に成功したい!失敗しないための情報集めはどこでしたらいい?

40代で転職活動中の私。今の仕事が契約なので、できれば安定した仕事につきたいと思っています。
 
友人からは一般事務の仕事は40歳すぎたら全然ないよ~!と聞いていました。確かに、正社員・ボーナス有・週休二日など好条件の仕事は検索してもほとんど引っかかってこないです。
 
でも今までの経験を生かした仕事がどこかにあるはず!私は特に一般事務でなくてもいいし、仕事の種類もいろいろあります。もう40代、いえいえ、まだ40代と思いたい!!
 
意識を変えたいのは、40代の転職は20代、30代と同じつもりではいけないということ。やれることは、手当たりしだいにやってみるのです。
 
まずはハローワークに登録。今は昔と違って、ハローワークの求人もインターネットで見れるから便利ですよね~。大昔に転職したときは、ハローワークが開く朝の時間に並んで、最新の求人を見にいったこともありました。
 
そしてリクナビNEXTにも無料登録。
ここは、転職決定率NO.1!(マクロミル調べ)
リクナビNEXTだけの求人が87%!って書いているので、求人が見たくて登録。
 
リクナビNEXTに登録するなら一緒に登録したほうがいいのがリクルートエージェント。ここはアドバイザーがあなたの相談に乗ってくれるのが魅力。
30万人以上の転職実績非公開求人が9万件以上!
もちろん完全無料です。
 
それとTOWNWORKSANなどの求人雑誌が、今はスーパーに無料で置いてあるのですべてもらってきました。
これも昔はコンビニとかで買っていましたよね。実際、友人にTOWNWORKSで見つけた仕事をしている人が何名かいますよ。
 
今は、エントリーシートをネットで提出したり、中には履歴書不要でネット応募のみの会社もあるようですし、インターネットが就職活動に役立ちますよね。履歴書や職務経歴書の効果的な書き方もインターネットで調べられるし、便利な時代です♪
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る