ダイエットしていないのに体重が●kg減!痩せた原因は和食?酵素?

最近、体重計に乗ったら体重が減っていました。
約2ケ月で3キロです。
ダイエットをしていないのに減ってきたんです。


ダイエットしていないのに痩せた原因は和食?

私、ダイエットらしいダイエットってしたことがないんです。
というか、できないんです。
ダイエットが必要ない体だから?
いえいえ中年太りでお腹がぷくぷくしています。
 
できないのは小さい頃から3食きちんと食べるように言われてきたのと、学生時代の友人が痩せたいためにダイエットをして体を壊したのでなんだか怖くてできないのです。
 
今回体重が減った原因を考えてみました。
4月に健康診断をしていますが貧血以外はほぼ正常値なので病気ではなさそうですし、体を動かすことも特にしていません。
 
だとしたら去年あたりからご飯中心の和食に変えたことがあるかもしれません。
朝ごはんをパンからご飯にし、平日の夜は和定食を目指す無理しない程度の和食です。
昨日は大盛りのカツ丼でしたし、週末はお酒も飲んで居酒屋的メニューも食べます。


痩せた原因は?和食?酵素?

もう一つの変化といえば大平酵素を4ヶ月前から飲みだしたことでしょうか。
大平酵素2か月分
体重の変化はこちら。
・今から2ヶ月前(大平酵素を飲み始めて2ヶ月) → 体重に変化なし
・今から1ヶ月前(大平酵素を飲み始めて3ヶ月) → 1キロ減
・現在(大平酵素を飲み始めて4ヶ月)→ 2キロ減
 
今のところ2ヶ月で合計3キロ減
3ヶ月たってから徐々に体重が減ってきたということになります。
サプリメントの広告などで”体の変化を感じるために3ヶ月間続けてください”などの言葉を見たことがありますがそんな感じでしょうか。
 
3キロやせると、前からはいていたジーンズはぶかぶかになり腰もゆるゆるなのでベルトがないと下がってきてしまいます(笑)


大平酵素でダイエットできる?

酵素がダイエットに効くという声もありますが、
大平酵素ではダイエットをうたってはいません。
 
むしろ酵素ドリンクの”置き換えダイエット”などは危険と言っています。
酵素ドリンクには普通の食事の替わりになるほどの栄養素がないからです。
健康的に美しく痩せるには「適度な運動とバランスのとれた食事」とも言っています。
 
それなのに現実に痩せるというのは、大平酵素には良質な乳酸菌とオリゴ糖が入っているので腸内環境が良くなることがあると思います。
それと発酵食品である大平酵素を取り入れることによって、体内の酵素の栄養になり、「酵素力」がアップするからではないでしょうか。
実際、「大平酵素を飲んでやせすぎた!」という声もあるほどです。
私も意識しないうちに体重が減ったので、どこか病気かも?と一瞬思ってしまいました。
 
私は過度なダイエットはしたいと思いませんが、女性なら多少はスッキリと見えたいですよね。
薄着の季節でもありますし、太るとおばさんぽく見えてしまいます。
スッキリした体型になったほうが、今よりもっとおしゃれが楽しめますよね♪
 
自然に無理なく食事制限をしないダイエットなら、大平酵素をおすすめします。
私の一週間お試し体験はこちら
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る