北海道の観光で子供に人気の体験型スポットでおすすめなのは?ニセコ編

北海道観光で子供連れに人気の体験型スポットといってもたくさんあると思います。
その中で2014年夏にニセコに行った我が家が、気になっていたけど行けなかった場所をご紹介します。
 
ヒルトンホテルのあるニセコビレッジ内にあるアクティビティの自然体験グラウンド「ピュア」
ツリートレッキングや大きなふわふわの滑り台など、子供が見つけてしまったら、おそらく数時間は帰ってこなそうな魅力的な遊び場所です(笑)。

まだ娘が2歳くらいのころに行った始めての家族旅行もニセコでした。
そのときに無料のドックランがあるヒルトンに立ち寄りました。
「ピュア」をそばから見て小学生くらいの子供たちがとっても楽しそうに遊んでいたので、もう少し大きくなったらまた来ようねと帰ってきました。
 
子供たちも少し大きくなったので去年行こうと思ったら、身長制限のあるものが多いです。
一番おもしろそうな ツリートレッキング初級が110cm以上になっていて、息子はまだ100cmくらいしかなかったので行くのをやめました。
 
息子は相変わらずちびっこですが今年は行けるでしょうか?
楽しみです。
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る