アメトーク高校野球大好き芸人SP2015 かみじょうたけし 甲子園100周年

去年に続き、今年も放送された2015の「アメトーク高校野球大大大好き芸人SP」、今年は初のゴールデン枠です。高校野球大大大好き少女だった40代の私には青春♪の映像がいっぱいで、ものすごーく楽しかったです。
 
出演の芸人さんたちはこちら。
アンジャッシュ渡部さん
上地雄輔さん
長島三奈さん(芸人ではなく熱闘甲子園枠ですね)
TIMレッド吉田さん
アンタッチャブル山崎さん
いけだてつやさん
ロッチ中岡さん
トータルテンボス藤田さん
かみじょうたけしさん
とにかく明るい安村さん(旭川実業なんですね)
 

スポンサーリンク

 

それにしても高校野球大好きの芸人さんたち、詳しすぎです!特に、かみじょうたけしさん、生きる高校野球辞典といってもいいですね。本当に高校野球が大好きなんでしょうね!すごいです。
 
かみじょうたけしさんは去年の「アメトーク高校野球大大大好き芸人SP」に出ました。その後、普段関西でも声をかけられないのに、知らないおじさん20人くらいから「アメトークの高校野球の…」と言われ、なぜか胴上げされたそうですね(笑)。かみじょうたけしさんは坂東英二さんなど野球関係のモノマネが持ちネタですが本も出しています!

小学生でその魅力に取りつかれ、地方大会、全国大会はもちろん、智辯和歌山の来月の練習スケジュールまで把握する甲子園芸人が、実際に目撃した爆笑・失笑のエピソードを大暴露! 高校野球は涙や感動だけではない。名もなき選手や極渋ファンが、甲子園球場を中心に巻き起こす『事件』には、いままでにない魅力が詰まっている!!

文芸社HPより

 
「地方大会、全国大会はもちろん、智辯和歌山の来月の練習スケジュールまで把握」
来月の練習スケジュールって!どんな情報ルートがあるんでしょうね(笑)
 
「名もなき選手や極渋ファンが起こす事件」
これ気になりますねー!これもどうやって情報を手に入れるんでしょう。そして高校野球のどんなことまで知っているんでしょうね(笑)高校野球を愛してやまないかみじょうさんが、笑いの視点から見た本、ぜひ読んでみたいです!
 
今年は全国高校野球選手権大会、夏の甲子園大会が始まって100年になる記念の年です。今まで数え切れないリアルなドラマを作ってきた高校野球。たくさんの選手、関係者、ファンがいるので、確かに「感動」だけではない裏話も星の数ほどあるんでしょうねー。そんな目線から今年は高校野球を楽しもうと思います♪
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る