派遣会社に登録は数社が常識だけどお断りされることも

40代で転職活動中の私です。
派遣での働き方も興味があるので、派遣登録してきました。
派遣登録は1社だけではなく、数社が基本だそうです。
登録してもすぐに仕事があるとは限らないので、たくさん登録しておけばお声もかかりやすい、ということですね。

スポンサーリンク

 

ネットで見ていると、50社くらい登録しているという方もいます!
そこまでできなくても、できるだけたくさん登録して話を同時進行で進め、一番条件のいい仕事を選ぶという方もいます。


実際に派遣登録をしてみると、本当に派遣会社の雰囲気って会社ごとに違いますね。
 
最初に行った所は、大手で事務系のお仕事が多く、きっちりした雰囲気でした。
おそらく求めている人材も事務系のスペシャリスト、もしくは一流企業を一度辞めたくらいの若い人という感じでしょうか。
 
私は何かのスペシャリストというほどでもなく事務からもしばらく遠ざかっています。
年齢的にコールセンターのお仕事なら少しあるようでしたが、業務内容が希望のものではなくお話は進みませんでした。
 
※数日後、その会社からお手紙が来ました。
「会社選考の結果、残念ながら貴意に添えませんでした」
つまり登録すらお断りされてしまいました。
 

スポンサーリンク

 


次に行った所は、中堅の派遣会社。
ここに行ったときは最初からコールセンターもいいかなと思っていたので「お仕事ありますよ」と言っていただけました。
 
最初のところより全体に時給が低めですが、興味のあるお仕事がいくつかありました。
派遣会社の雰囲気も堅苦しくなくて自分と合っているような気がしました。

派遣会社のネットでの口コミを見ていたら、同じ派遣会社会社に登録した人でも、対応してくれる人によって評価が分かれています。
コーディネーターとの相性もあるので感じ方は人それぞれですよね。
派遣会社はたくさんあるのでだめなら次に進みたいと思います。
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る