セブンイレブンのpb お菓子やコーヒーだけでない主婦おすすめのものは?

セブンイレブンが大好きです♪
どうしてかというとPB(プライベートブランド)が充実しているから!
日用品から食料品まで、かなり多くのPBがありますよね。

スポンサーリンク

 

以前からお菓子やドリップコーヒーはよく利用していたんですが、最近のお気に入りは洗剤などの日用品と調味料。
洗濯用洗剤は「酵素のチカラですすぎ1回部屋干しOK」(濃縮タイプ)、食器用洗剤はオレンジ色の「頑固な油汚れもスッキリ分解」を使っています。
セブンイレブン PB 洗剤
調味料では「こいくちしょうゆ」「中濃ソース」
冷蔵庫の中には、ビールとかスイーツとか何かしらのセブンイレブン商品が入っています。
セブンイレブン PB 調味料
セブンイレブンのPBは、必ず裏に製造元が書かれていますよね。
昔はこういうPBって製造元は書いていなかったか、書いてあってもそれほど有名企業ではなかったと思うんですが、セブンイレブンのPBは有名企業で製造されたものばかりです。
 
お菓子なんかは、有名企業のみんながよく知っている売れ筋のそっくりさん?がセブンイレブンPBとして売られていたりして(笑)。
おいしくないわけがないですよね。
 

スポンサーリンク

 

セブンイレブンのPBは味も品質も確かなのが安心できます。
例えば上の写真の「こいくちしょうゆ」は製造元は、私が今までスーパーで買っていた企業のものではなかったんですが、試してみたらおいしかったです。
そういうことも新しい発見でした。
 
そしてもうひとつ気に入っている理由がセブンイレブンのPBは全体にお値段が安めということ。
「こいくちしょうゆ」だと税込みで200円以内なので、スーパーの特売狙いをしなくてもいつでもどこでもさっと買える。
ちょっとお試ししてみてもいいかなーと思える値段設定が、さすがセブンイレブンだと思いますね。
 
さあ、次は何を試そうかなー♪
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る