便秘対策 スッキリ解消できて安全で即効性のあったものと注意することは?忙しい方はサプリで

元々腸が弱い方なんですが去年から便秘に悩まされています。
便秘対策で下剤には頼りたくないので、食べ物で安全に便秘解消したいと思っています。

スポンサーリンク

 

便秘対策で即効性があったのは?

便秘対策を今まで試した中で即効性があると思ったものは、カスピ海ヨーグルトです。
10年以上前も続けていましたが、ヨーグルトそのものを植え継いで作っていく方法だったので、菌がダメになって自然に途絶えてしまいました。
 
今は乾燥したカスピ海ヨーグルトの種があるので衛生的ですね。
私のカスピ海ヨーグルト体験はこちら

カスピ海ヨーグルトで注意することは?

カスピ海ヨーグルトは早く効き目がでてくるので、私は食べたその夜にはお腹がグルグルいいだします。
その日はグルグルいうだけで次の日にスッキリします。
それなのに次の日にコンサートに行く予定があることを忘れて食べてしまったんです。
次の日のコンサートの最中におなかがキューっと痛くなり、トイレに立てなくて冷や汗が出ました。

スポンサーリンク

 

腸が弱い方は、安心してトイレに行けるように次の日に予定がないときに試してみるのがいいと思います。
また体がカスピ海ヨーグルトに慣れるまでは体と相談しながら食べてみるのがいいのではないでしょうか。
 
カスピ海ヨーグルト手作り用種菌

忙しくて続けられない方に

カスピ海ヨーグルトは賞味期限の一週間以内に植え継ぐのですが、春先から忙しくてまた途絶えてしまいした。
 
私のようになかなか小まめに植え継いでいけない方には、カスピ海ヨーグルトのサプリ「善玉菌のチカラ」もあります。
上手に使い分けて食品から安全に便秘対策できたらいいですよね♪

善玉菌のチカラで毎朝すっきり。詳しくは→
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る