夏に毛穴が目立つ理由があった!クレンジングを変えたら頑固な黒い角栓と白い角栓が!

夏になって「なんだか毛穴が目立つな~」と感じたとしたら、それ正しいです!夏は毛穴が目立つ季節なんです。

スポンサーリンク

 

夏は皮脂の分泌量が一年で一番多い時期です。テカリやベタつきを感じるだけでなく毛穴が開いた状態なんですね。特に分泌量の多いTゾーンの毛穴がよく目立つのはそのせいです。
 
さらに夏は紫外線からお肌を守ろうとして角質も厚くなっています。たまった角質と皮脂が毛穴に白い角栓を作ると、毛穴が目立つようになります。それを放置していると恐怖の黒い角栓ができてしまいます。
 
少し前、私の鼻の頭はまさにこの黒い角栓が目立つ状態でした。60代の母が「鼻の毛穴が黒くて目立つのでクレンジングを変えようかな」という話をしていたんです。60代後半の母が手入れを気にしているのに、40代の私がお肌のお手入れを怠ってはいけないような気がして、私もクレンジングを変えてみました。
 
マナラ ホットクレンジングゲル

スポンサーリンク

 

このクレンジングゲルは、気になる角栓をゆるめて毛穴の汚れを根こそぎ絡めとってくれる働きがあります。黒い角栓ができている状態だと角栓もかなり頑固な汚れになっています。一日ですべて毛穴オフ!とはいきませんが、数日使うと変わってくるのがわかると思います。
 
個人差はあると思いますが、私は一週間くらい使い続けると鼻の頭の黒い角栓が目立たなくなってきました。あごには白い角栓がびっしりあって、手で触るとザラザラしてたのですが感じなくなってきました。
 
美容成分が91.4%も入っているので、きれいに毛穴オフしたお肌をしっとり保ってくれます。今日は子供と一緒に4~5時間も屋外プールで遊びましたが、クレンジングしたあとお肌が潤っていますよ。たっぷり2か月分使えるので、秋になった頃の毛穴が楽しみです♪
 
美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る