マナラBBリキッドバー【使用前後の写真あり】小さいけどコスパが高い?使い心地は?シミには重ねづけ

マナラ BBリキッドバーが届きました。すぐ使いたかったので発送が早めでよかったです。

スポンサーリンク

 

BBリキッドバーが思ったより小さい

こちらのマナラリキッドBBバー、届いてみると思ったより小さいです!どれだけ小さいかというと左のホットクレンジグゲル通常品(200g)の半分以下。右にある普通のシャープペンの半分くらいです。
IMG_2347
1本で2~3ヶ月分って書いてあります。BBリキッドバーの定期便は3ヶ月ごとなので、それまでは使えるってことですよね、たぶん。

BBリキッドバーの使い心地は?

使い心地がとても気になったのでメイクを落として試してみました!色は日本人の平均的な肌に合う「標準」です。BBリキッドバーのふたを取り、下のダイヤルをくるくる回して5ミリくらい出します。あまり出すと、とてもやわらかいので折れてしまうそうです。
マナラ BBリキッドバー
洗顔後に化粧水やクリームでお肌を整えたら、いきなりBBリキッドバーを塗っていいんです。顔の5箇所にスルスルっとすべらせてスポンジで伸ばすだけ。本当にこれだけでいいの?というくらい簡単な手順です。今までの下地からの行程はなんだったんだろう。。。
マナラ BBリキッドバー

スポンサーリンク

 

BBリキッドバー【使用前】【使用後】写真あり

ファンデーションもスポンジもやわらかいので、顔全体に伸ばすのは予想以上に簡単。このスポンジの形と大きさはSKⅡのと似ていますが、マナラのほうがとてもやわらかいです。
 
薄づきで少しツヤがある感じに仕上がりますね。シミが気になる部分には重ねづけしてトントンとなじませますが簡単にできます。何回重ねづけしてもムラにならないのがすごいと思います。
 
参考までに【使用前】のパウダーファンデーション(カバーマーク)のメイクはこちら。目の下のシミが点々とありますよね。。。パウダーなので、のぺっとした感じです。

 
↓ こちらは【使用後】のメイクを落としてBBリキッドバーでメイクしなおした私です。シミには5回ほどBBリキッドバーを重ねづけしてみました。目の下のシミがだいぶ目立たなくなっていませんか?
マナラ BBクリーム使用後
少しだけジワっとつやがある仕上がりなので光が乱反射したような感じ。仕上がりが薄づきで自然な分、シミを完全に隠すにはカバー力は少なめですね。でもあまりカバー力が強すぎてもムラになったり、お面のように見えてしまいそうなのでこのくらいでいいかも。
 
私はけっこう敏感肌なんですが、マナラBBリキッドバーはかゆくならないし肌につけている感じが自然で、つけ心地いいです。ファンデーションが1本で済むのは間違いなく時短になりますね。これで3ヶ月位使えるならかなりコスパが高いといえるのではないでしょうか。リピ間違いなし、です。
 
maNaraの新商品リキッドBBバー

 
仕事用におすすめ BBクリーム ランキング
記事はこちら>>
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る