頭皮のかゆみの原因はシャンプー?ストレス?私はこれで治りました

秋になってまた頭皮のかゆみが出てきました。
頭皮のかゆみって、一度気になるとずーと気になってしまい掻きむしっては自己嫌悪でした。
どうして頭皮がかゆくなるんでしょうか?

スポンサーリンク

 

頭皮のかゆみの原因は?

・乾燥
・シャンプーのすすぎが悪かったり肌に合わない
・ストレス
などと言われています。
 
春にもかゆみにひどく悩まされていたのですが、頭皮のかゆみ用美容液「すこやか地肌」を使って1週間位で気にならなくなったのですっかり忘れていました。
 
夏の間はほとんど感じなかった頭のかゆみがここにきて一気に加速!
春と秋にまた出てきたということは頭皮の乾燥が原因だと思います。
春に使った「すこやか地肌」が残っているのでまた使うことにします。

スポンサーリンク

 

すこやか地肌の使い方は?

使い方は簡単で、清潔な髪に分け目を作って直接ふりかけてマッサージするだけ。
ノズルが長いのでつけやすく液ダレしにくいです。
1日2~3回つけるのがおすすめだそうです。
すこやか地肌3

すこやか地肌の使い心地は?

私は乾燥肌で敏感肌でもあるので、初めての化粧品はいつもドキドキです。
しかも頭皮のかゆみを押さえるのでスースーするのかな?と思ったのですが、全く刺激は感じなかったです。
 
成分にワサビエキスが入っているからか、うっすら清涼感があるような気がするのですが、昔の男性用トニックのような感じとは全く違います。
ベタベタ感がないので、マッサージも安心してできます。
 
顔も乾燥が気になるこの時期、頭皮もやっぱり乾燥しているんですね~
きちんと潤いを与えてケアしてあげなければ。
 
美容成分99.6%!頭皮のかゆみ用美容液「すこやか地肌」

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る