ZIPで大好評♪スナック菓子を袋のまま出しても手の甲が汚れない裏技 パーティなどに

子供たちが大勢集まるときに良く食べるスナック菓子。
大皿を洗うのが面倒くさかったりして袋のまま出すことはありませんか?
でも袋のままだと手の甲や袖口までお菓子の油でギトギトになってしまいますよね。。。

スポンサーリンク

 

そんな時にスナック菓子を袋のまま出しても手が汚れない裏技を、スナック菓子メーカー、フリトレーの方が朝の情報番組ZIPで紹介していました。
簡単で見た目もかわいいと、体験した子供たちやスタジオのタレントさんから大好評でしたね。
早速作ってみましたー!
 
まず底になる部分の角を両端とも、マチを作るように三角にして内側に向けます。
セブンイレブン ポテトチップス
そして底の真ん中辺りを下から上へぐいっと底上げするように押し込みます。
そうすると縦置きしても大丈夫な箱のような安定した形になります!!
…と言いたいところですが、私は形を上手に作れませんでしたー
セブンイレブン ポテトチップス
このあと、器用な夫が作ったのはこちら。
ZIP スナック菓子 裏技
形はZIPで紹介していたのと同じです!
が、底からのぞくとこんな感じで、三角のマチを作らずに丸い底ができるようにぐいぐいと内側に押し込んでいるのです。
ZIP スナック菓子 裏技
そのため食べ進んでいくと、内側に押し込んだ部分のすき間にスナック菓子がたくさん挟まってしまうんですよね。
これでもアリかなぁ?もう少し研究してみます。
 
でも出来上がりはコロンとかわいくできています。
いつもガバッと裏の縦面まで開いていましたが、広がるので場所を取りますしこちらの方法のほうがきれいに見えますね!
パーティの時などぜひ試してみてくださいね♪
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る