ユーグレナのミドリムシでANAのジェット機が飛ぶ!「緑汁」の味は?便秘に効果ある?

ユーグレナ社がミドリムシから作ったバイオジェット燃料の実用化計画を発表したと北海道新聞に載っていました。
全日空と協力して、東京五輪がある2020年までに飛ばすそうです。

スポンサーリンク

 

バイオ燃料は大気中の二酸化炭素(CO2)を吸収する植物や藻類から作ったもので、温暖化対策に有効とされています。
ミドリムシから抽出した油脂や廃油などを原料にバイオ燃料を作りますが、ミドリムシは増殖能力が高いので、生産コストの抑制が期待されます。
 
ユーグレナ社のミドリムシは石垣産なので国産のバイオ燃料ができるということ。
国産の原料から飛行機の燃料ができるなんて、本当にすごいですよね!

緑汁に入っているミドリムシって?

ひどい便秘に悩まされていたときに、薬でなく食品で便秘解消したいと思い、ユーグレナ社の「緑汁」を飲んだことがあるのです。
まさかあの緑汁に入っているミドリムシでジェット機が飛ぶなんて!
 
ミドリムシという名前を聞いて最初はびっくりしました。
だって「ムシ」ですよー!
ムシを飲んじゃう???
 
調べてみると、ミドリムシは藻類ということがわかりました。
ワカメや昆布と同じ藻類でありながら、植物と動物の栄養素も含まれているそうで。
そんな栄養満点な生き物がいたんですねー
 
私には説明しきれないので、詳しくはこちらを見てください。
東大キャンパスの中で開発されたそうですよ。
 
新しい青汁「緑汁」お試し980円

「緑汁」の味は?便秘に効果ある?

気になる「緑汁」の味ですが、普通においしい青汁のような感じです。
青汁でも安いのはまずいですが、これはおいしい方に入ると思います。
牛乳に入れて飲むのがおすすめと書いていたので、やってみました。
味は抹茶ラテ風といったところでしょうか。
 
お腹が弱い私には即効性があって、お腹がピーとなりました。
お休みの日などゆっくりトイレに行ける日に試すのがいいかもしれませんね。
荒療治のようではありますが便秘は解消しましたので、気になる方はお試ししてみてはいかがでしょうか?
 
【送料無料】栄養豊富なユーグレナ(ミドリムシ)入り新しい青汁「緑汁」お試し\980

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る