スキー学習の前にさっぽろっこスキーリサイクルに落選し札幌市内のリサイクルショップに行ってみた♪

札幌市では3学期からいよいよスキー学習が始まります。
3年生の娘が今まで使っていたのは、同級生のお姉ちゃんから譲り受けた物。
今年はもう靴が入りません。
1年生の息子もスキーがない!
 
2人に新品購入はお財布が辛すぎるので、まずは札幌市で11月に行っている「さっぽろっこスキーリサイクル」に応募してみました。
これは市民が使い終えたスキーセットを無償で提供し、欲しい人が応募するというすばらしいサービス。
インターネットでサイズと柄を見て好きなものに応募します。
 
当たれば無料でスキーがもらえるので、みんな応募しますよね。
2人とも応募しましたが当たりませんでした~。残念。
 

スポンサーリンク

 


さてさて、スキーどうしよう。
北海道は冬休みが長く、札幌は1/20が始業式なのですが、
学校が始まるころには売れてしまいそう。。。
 
ということで南区にある大きなリサイクルショップのハードオフに行って来ました。
子供のスキーの品揃え、なかなかです!
2人のスキー3点とブーツバッグやケースを買っても全部で16,000円で済んじゃいました!
 
我が家は今まで新品のスキーを買ってあげたことがないんですよね~(汗)
でも子供はすぐに大きくなるし、リサイクルできるならしたほうがいいですよね。
リサイクル、ありがたや、ありがたや~♪
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る