札幌の冬は滝野すずらん丘陵公園内のスノーワールドがおすすめ!チューブすべりとスキーを満喫♪

滝野スノーワールドでスキー

息子が今年始めてのスキー学習があるので、滝野スノーワールドに行ってきました。
こちらのファミリーゲレンデは、小1の子供が始めて練習するのにぴったりなゆるやかな小さめのゲレンデです。

スポンサーリンク

 

無料のスキースクールが午前と午後にありますが、人気が高く抽選にはずれました。
なので私が長靴で教えることに・・・
通常のスキー場は長靴不可だと思うのですが、滝野は超初心者の子供向けなので寛大で助かります。
 
息子は完璧な初心者で、1時間以上かけて転びながら上から下までやっと降りてきました。
息子は「もっとスキーやりたい!」と言っていたのですが、小3の娘には緩やかさが物足りなくなったようで。
午後はお姉ちゃんに釣られて、ここの公園の冬の目玉であるチューブすべりに移動です。

滝野スノーワールドでチューブすべり

今年は雪不足でチューブすべりは3レーンのみ。
待ち時間も40‐50分ありましたが、子供たちは元気に2回滑ってきました。
楽しみにしていたS字コースは残念ながら閉鎖でした。
滝野 チューブすべり
写真左のレーンはロープトウというチューブすべり専用のリフトになっているので、歩かなくても坂の上まで行けちゃいます。
真ん中は歩いて上る人用の通路です。
 
そしてこのチューブすべりはなんと無料!なんです。
他のイベントでは1回ごとに料金がかかったりしますよね。
子供は必ずもう一回!ってなるので無料は本当にありがたい限りです。

スポンサーリンク

 

冬も夏も滝野は楽しい

冬の滝野で必ず料金がかかるのは駐車代の410円くらい(夏は入場料が必要)。
スキーのゲレンデもリフトは1回大人150円、子供100円だし、ほとんどお金がかからないんですよ~
 
国立のかなり広い公園内でいろいろな体験ができます。
札幌の子供は宿泊研修で必ず一度はお世話になる場所でもあります。
夏も冬も北海道らしい遊びがたくさんできるので外国人の観光客も見かけますよ。
 
札幌観光で時間ができたら遊びに行ってみてくださいね~♪
 
滝野すずらん公園の情報はこちら↓
滝野すずらん丘陵公園
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る