マツコの知らない世界 コンビニ対抗セブンイレブン明太子ポテトサラダの味

2/16放送「マツコの知らない世界」のテーマはポテトサラダ。
日本人の好きなサラダ第1位なんですね。

スポンサーリンク

 

マツコさんはスーパーなど出来合いのポテトサラダがあまり好きじゃないそうです。
理由は” 酸っぱいから ”
 
そんなマツコさんに2000店以上のポテトサラダを食べ歩いたポテサラ男爵 石橋清さんが、大手コンビニ3社のポテトサラダをすすめます。

セブンイレブンのポテトサラダの味は?

まずはセブンイレブン「北海道男爵いものポテトサラダ」。
ポテトサラダには北海道産の男爵いもが一番合うそうです。
マツコさんの感想は「ツンとしない(酸っぱくない)。こんな事になってんのね。今度買おう」
 
そしてもう一種類「北海道産じゃがいもと明太子使用 明太子ポテトサラダ」の感想は、
「美味しい!みんながバカみたいに明太子明太子いうのわかるわ。明太子大好き」

 
こちらは明太子の味が強いのに辛味をおさえてあるので子供も食べやすいそうです。

スポンサーリンク

 

セブンイレブンのポテトサラダを実際に試した感想は?

ということで私は大好きなセブンイレブンのを買ってみました。
セブンイレブン 明太子ポテトサラダ
本当にこれおいしいです!!
明太子の味が濃厚で辛さもマイルド。
小3の娘ちゃんはマイルドなピリ辛が好きなので喜んで食べていました。
(小1の息子は辛いのが苦手なので出しませんでした)
 
実はうちの娘ちゃんもマツコさんと同じようにスーパーのポテトサラダは食べなくて、「ママのポテトサラダは大好き」なんてうれしいこと言ってくれます。
 
確かにスーパーのは酸っぱいし水で伸ばしてる?って位やわらかいですよね。
きっとマツコさんと同じような感覚なんだろうなあ。。。
親は楽しようと思って時々買っちゃうんですけどね。

ローソンとファミリーマートの味は?

ちなみにローソンはお酒にあう味なんですって。
やわらかめなのでわさびや醤油を混ぜたり、カリカリ梅を刻んだものや梅ペーストと混ぜてお酒のお供になるそうです。
 
ファミリーマートのはりんごが入っていて少し甘めで一番家庭の味に近いらしいです。
マツコさんは「これが一番好きかも」って言っていましたよ。
 
私もローソンとファミリーマートも今度試してみようと思います♪
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る