老犬がフローリングで足が滑る対策にマルチマット MUNYU ムニュ

15歳の老犬と暮らしていますが、ソファからジャンプして降りるときに足にダメージを受けている様子が見えてきました。
足が弱くなっていて、フローリングに着地するときに足が滑っているみたいです。

スポンサーリンク

 
 

ソファで寝るのが好きなので自由に乗り降りさせてあげたくて。
何かいいものがないか探して見つかったのはこちらの衝撃吸収マットです。
マット
マルチマット MUNYU ムニュ

こちらのマットは犬用専用ではなく介護や立ち仕事用としても使われているそうです。
乗ってみると名前のとおり「ムニュ」っとした感じ。
厚みが1cmあるので丈夫できちんと衝撃を吸収してくれています。
全くよれたりしないし、掃除機をかけてもほとんどずれないのでストレスなしです。
 
我が家のソファは3人掛けと2人掛けをL字に置いています。
3人掛けの前には幅61cm×長さ91cmのサイズを横に2枚並べるとちょうどよかったです(上の写真)。
2人掛けの前には幅46cm×長さ122cmのサイズを置きました。

スポンサーリンク

 

色はベージュにしましたが、実物は写真より少し濃い目で、どちらかといえば赤みの入ったようなベージュ。
部屋が暗くなると思いベージュにしましたがブラウンのほうが我が家の黄色系のリビングと合ってよかったかも。
でも重いマットを交換するのが面倒だし、すぐ使いたかったのでそのまま使っています。
 
初めてマットを敷いたとき、うちのワンコは敬遠して、遠く飛んでマットの上に降りてくれなかったんです。
そんなことしたらますます足を痛めそうだし、せっかく買ったのに意味なーい!と思いましたが数日たったらマットの上に降りていました。
犬にもこれは衝撃吸収できるってわかったんですかねー?
今では快適にソファに乗り降りできるようになって良かったです。
 
マルチマット MUNYU ムニュ
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る