直撃!コロシアム!! 作り置きダイエットとは?40万部突破 美味しくやせるおかずをOLが試した結果は?

6月20日の「直撃!コロシアム!! ズバっと!TV」でいくつかのダイエット方法を紹介していました。どれも気になりますが、まずは作り置きダイエット。

スポンサーリンク

 

作り置きダイエットとは?

作り置きダイエットは、1週間分のやせるおかずを一度に作って、好きなものを組み合わせて食べるというものです。
 
やせるポイントは
1.糖質をカット
2.すべてのおかずを電子レンジで作る

で、レンジ調理なので加熱のための余分な油をカットできるんですね。
 
これを朝・昼・晩に3食べますが、朝晩はおかずだけで、昼だけはご飯をプラスします。好きなものを美味しく食べていいのでストレスがないそうですよ。油分も体には必要なものなので完全には排除しません。
 
1週間分を作ると聞いて、えっ?と思ったんですが、慣れれば1~2時間で作れるそうです。基本的には材料を切って調味料を上からかけてレンジでチン。簡単に作れるように考えられています。
 
正直、今までレンチン料理は上手にしないとおいしくないイメージがありましたが、レンジ調理用の容器で本当においしそうにできていました。レンジで調理したそのまま冷蔵庫に保存するので、触ることもなく衛生的で1週間保存しても傷まないそうです。

スポンサーリンク

 

31歳OLさんが試した結果は?

このダイエット方法を31歳のOLさんが試しました。OLさんはダイエットしても66kgの壁があるけど運動はしたくないそうで(私もしたくないです!)。ある日の朝食はコンビニのピラフのおにぎり、チーズクリームのサンドイッチ、新発売のデザート、甘いコーヒー、と朝からカロリー満点。夜も外食が多いという食生活でした。
 
でも「ウエディングドレスが着たい」という気持ちからこのダイエットを実践。好きなものを食べていいので、毎食おいしい、おいしいと食べていました。昼はおにぎりもプラスしてしっかり食べるので、夜までお腹がすかなく、自然と夕食は控えめに。おかずを作る時間は、1週目は5時間半でしたが、2週目は2時間でした。慣れれば早くなるということですね。
 
しっかり3週間実践した結果、なんと5.8kgのダイエットに成功!!本当にすごいです~!お肌のつやもよくなって引き締まってキレイになっていました。ウエディングドレスも早まっちゃいそうですよね!

やせるおかず作り置きの本が累計40万部突破!

こちらを考案した柳澤英子さん(50代)。4年前は73kgでぽっちゃり体型だったのですが、作り置きダイエットで1年で26kgやせました。ご主人も同じダイエット法で10kg減に成功します。
 
これ、本当に真似したくなりますね。自分が作ることさえできたら、絶対に成功すると思います。味付けも美味しくて作り方も簡単なんて、考えた柳澤さんすごいです!!しかも慣れたら1週間分のおかずが1~2時間で作れるなんて、かなりの時短になりますよね。忙しい人こそ試す価値アリ!だと思います。
 
「やせるおかず作りおき」累計40万部突破

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る