小2ジュニア 子供用テニスラケットは23.25.26インチ?選び方と価格は?ウィルソン BURN 錦織圭モデル

小学2年生、7歳の息子はテニスを1年位習って一度やめて、最近別のスクールで再開しました。
以前使っていた19インチのラケットは小さいので買ってあげることに。

スポンサーリンク

 

ジュニア 子供用テニスラケットの選び方 サイズと価格は?

ジュニア 子供用テニスラケットのサイズ選び方について調べると、迷ってしまいます。
小さめな息子のジャストサイズは23インチ?でもすぐに小さくなりそう。
同級生のお友達は大き目の26インチを使っているけど、お母さんに聞くと25インチの方がちょうどいいかもねという話だし。
ネットを見ると大人用でいいという意見もあったりして。。
 
よくわからないので、スポーツ用品店に行って実際に体験してきました。
ジャストサイズと思われる23インチと、1つ上の25インチも振り比べてみました。
息子が「25の方がいい」というので、少し長く使えそうだし25インチにしました。
 
もちろん見た目も大切ですよねー。
息子は錦織圭選手のタグがついているウィルソン BURNにロックオン!
そりゃそうです、錦織選手は子供たちの憧れですから~。
デザインも黒地に蛍光のロゴで強く見えそうです。
 
価格は定価7000円税別ですが、楽天ではお安くなっていますねー。

「2016モデル」「ガット張り上げ済み」Wilson(ウイルソン)「BURN 25(バーン25)アルミ・グラファイト WRT219200」ジュニアテニスラケット

ウィルソン BURN 錦織圭モデルの感想は?

やっぱりラケット選びは実際に持って振ってみるのが一番でした。
ということでウィルソン BURN25に決定。
ウィルソン ジュニア ラケット

横から見たデザインもかっこいいですね~
ウィルソン ジュニア ラケット
そして早速レッスンで使ってきました。
息子くん、持っているだけでとても嬉しそう。
ラケットの持ち方からも大切に扱っているのが伝わってきます。
 
そしてレッスンを終わったときの感想。
「このラケットいいわー!」
軽くて振りやすいそうです。
それ以外の感想は、小学2年生なので説明不可能でした。。

スポンサーリンク

 

レッスン時にはラケットのレンタルも可能なんですが、やっぱり自分だけのラケットを持つとモチベーション上がりますよねー。
買ってよかったなーと思いました。


参考までに、ウィルソンのジュニア用ラケットのサイズ表はこちら。
ウィルソン ジュニア ラケット

BURNのジュニアのサイズはこの上に26インチと大人用があり、大人用の最軽量モデルBurn 100ULSは26を卒業した子供にもおすすめだそうです。
小学校高学年くらいになったら、体格と力によってラケット選びをすればいいということなんですね。
素材などの詳細については
ウィルソン公式HP
 
「2016モデル」「ガット張り上げ済み」Wilson(ウイルソン)「BURN 25(バーン25)アルミ・グラファイト WRT219200」ジュニアテニスラケット
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る