格安SIM フリーテル FREETELの専用端末 雅(MIYABI)の感想は?

佐々木希さんが「ニ・ク・キュー」ってかわいい肉球をつけたCMしてますよね。
母がそのフリーテル(FREETEL)のスマホを使っています。
弟が最初に使い始めたところ、安くて結構使い勝手もいいので、60代の母に勧めてスマホデビューになりました♪

スポンサーリンク

 

母は”雅(MIYABI)”というフリーテル専用の端末を19,990円でSIMカードと同時に購入しました。
通話用にauのガラケーは残して、スマホは1Gのデータ通信だけで月499円なんだそうです!
よ、499円ですとー??
 
母の”雅”を何度か触りましたが、当たり前ですが普通のきれいなスマホです。
格安スマホってもう少しおもちゃっぽいのかと思ったら全然違いましたー
質感もあるし、なかなかいいんです。
フリーテルユーザーにコスパが高いと人気の機種だそうですよ。
 
検索時などの反応は時間帯にもよると思いますが、私のiPhoneに比べると多少遅いかな。
でも私が日常で使うなら問題なく使えると思います。
 
ひとつ言うなら、アプリのダウンロードはかなり遅いです。
ダウンロードが始まってもややしばらく、時には数十分かかる遅さ!
でもそれを把握しておけば、ダウンロードしている時間に他のことをしたり上手に使えそうですよね。
 
それらを差し引いてもお値段の安さは本当に魅力。
弟はiPhoneから”雅”に変えたのですが「充分だよー」と言っています。

スポンサーリンク

 

iPhoneを使っている私は操作に少し戸惑うときもありましたが、毎日使っていれば慣れると思います。
60代スマホ初心者の母も1週間くらいしたらLINEなどを使っていました。
 
私は去年の秋にdocomoのiPhone6に変えたんですが、もっと早く知りたかったー!
もう弟ったら!早く私に教えてよー、夫と2台で13,000円くらい払ってるんだからねー(笑)。
 
悔しいので調べてみます(笑)
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る