iPhoneが高い!フリーテルの格安SIMで価格はどれくらい安くなる?かけ放題アプリと半額アプリどっちがいい?

昨年秋、ソフトバンクのiPhone5からdocomoのiPhone6に乗り換えました。
キャッシュバックもついたし、ソフトバンクより安くなったし、最初は満足だったんですが。。

スポンサーリンク

 

フリーテルの格安SIMで価格はどれだけ安くなる?

今のdocomoの契約は2G(データSパック)で通話はカケホーダイがついて、約6,000円。
やっぱり毎月のスマホ代が高いから安くしたいんですー
 
がぜん弟と母が使っているフリーテルが気になっています。
フリーテルは今の端末のままSIMカードのみ購入して使える対応機種が多くあります。
対応機種はこちらで調べてみてくださいね。
フリーテル公式HP 動作確認端末一覧
 
私は、今のiPhoneは使って1年未満なのでこのまま使いたいんです。
「フリーテル for iPhone」のSIMカードは、docomoのiPhone6の端末で使えます。
AppStore利用時のデータ利用料が0円という業界初のサービスもあるので、iPhoneユーザーにうれしいですね♪
 
私の希望をざっと挙げてみると

・データ通信はほどほどでよい
→現在1Gくらいしか使っていない(家ではWi-fi)
 
・SMSもほしい
→ガラケーの友達とのやりとりに
 
・通話料金を心配するのはイヤ
→docomoはかけ放題だけど、そこまででなくてもいい

フリーテルの定額プラン「通話+SMS+データ通信3G」のSIMカードで月1,600円のところが、今なら2年間299円割引なので1,301円。
もっと節約するならデータ使用を控えめにして「通話+SMS+データ通信1G」900円という選択も。
 
ここに30秒20円の通話料が加算されます。

スポンサーリンク

 

通話はかけ放題アプリ使用がいい?

通話料を心配したくないなら『FREETELでんわ』というアプリを使うと、399円のプラスで1分間かけ放題、840円のプラスで5分間かけ放題になります。
5分間ならちょっとした用件が話せますよね。
 

まとめると
 
「通話+SMS+データ通信3G」1,301円+「FREETELでんわ5分かけ放題」840円
 
月2,141円になります。

 
確実にフリーテルのSIMカードで安くなりますね♪
現在約6,000円なので、3,500円以上の節約ですよ!
docomoの違約金9,500円(1台)も3ヶ月で元が取れちゃいますしねー、びっくりびっくりです。
 

もっと節約するならデータ使用を控えめにして
 
「通話+SMS+データ通信1G」900円+「でんわ5分かけ放題」840円
 
1,740円です!!

 
今より4,000円以上の節約。
もう今までは何だったのー?というくらい安いですね。

通話半額アプリがいい?

さらにいえば、通話かけ放題も必要かどうか?ってことですよね。
 
別のアプリの『通話料いきなり半額』を使うと、その名のとおり、いきなり通話料が半額になります(30秒20円→10円)。
30秒10円、1分で20円だから、月に30分話すと600円、60分話すと1,200円。
 
「5分かけ放題」840円とどっちがお得か、ご自分の普段の通話時間を目安にしてみてください
 
それとFREETELでんわはdocomo回線を使っているので、途切れがちなIP電話と違って、通話が安定しているのも魅力。
通話品質も2016年7月21日に大幅に改善されました。
 
もう絶対フリーテルに変えた~い。
同じようにdocomoのiPhoneが高いなと思っているあなた、一度チェックしてみる価値ありそうですよー。
ネットで申込みもできるし、いろいろ聞きたい時はビッグカメラかヨドバシカメラにあるフリーテルの店舗で手続きするとよさそうですね。
また記事を書きたいと思います。
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る