北海道で夏休みに子連れ・犬連れで行きたいキャンプ場 旭川 カムイの杜キャンプ場

今年のキャンプ場どこにする~?
我が家では夏休みの計画の話で盛り上がっています。

スポンサーリンク

 

我が家は子連れ・犬連れなので、ここよさそう!と思ってもペットNGだったりして結構選択肢が少なくて。
その中で候補に上がっているキャンプ場は「カムイの杜キャンプ場」です。
 
ここは旭川にあるカムイの杜公園の一角にあり、豊かな環境の中で子供が成長することを願って作られた、まさに子供のための公園。
屋外には木製の大型遊具、屋内ではドーム型の「わくわくエッグ」の遊具があります。
うちの子達は体を動かす遊びが大好きなので、走り回って帰ってこなそうです。
屋内の遊具もあるので、もし雨が降っても遊べますね。
 
「体験学習館(森のふしぎ館)」では、自然環境、動植物について学ぶことができるので、夏休みの自由研究にもいいですねー。
水遊び場やナイター設備のあるテニスコートもあります。
うちの子は小4と小2ですが、小さな幼児から大きな子供、大人まで一日中楽しめそうですね。
 
しかもこれらがキャンプ場含めて全て無料なんです!!
すごいです~、これはありがたい。
お盆あたりに行くとしたらかなり込みそうなので、早めの到着がよさそうです。

スポンサーリンク

 

気になるペットについて。
 
<キャンプ場のお願い>の中に
・糞尿、鳴き声などで、他の人に迷惑をかけるペットの持ち込みはご遠慮願います。

と書いてあるので、飼い主が節度を持てばOKということですね。
子供が遊べて、犬連れOKで、無料とは、我が家にはありがたいことばかり♪
 
観光は旭山動物園に行きたいと思います。

キャンプ場についてはこちら >>>
カムイの杜公園
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る