うちのお弁当がおいしくなさそう?可愛い盛り付けがいい娘の期待に応えられるか?

子供たちは夏休みで毎日お弁当を持って児童会館へ行っています。
娘と息子の幼稚園生活で5年間作っていたので、お弁当作りはそれほど面倒ではないです。

スポンサーリンク

 

だって子供のお弁当は小さくておかずの量も少ないし、私が作るお弁当は冷凍食品だらけなので(ドヤ!)。
キャラ弁とかかわいいお弁当は誰も作らない幼稚園だったし、私自身も作れないです。
冷凍食品がダメな幼稚園じゃなくて本当に助かりましたー。
 

娘が児童会館の友達から「〇〇(うちの子)のお弁当、おいしくなさそう!」と言われたらしく。
ひえっ、そうきましたか、全く子供って。。
みんなのお弁当はかわいく盛り付けられているようで、娘は「かわいいの作ってー」と毎日せがんできます。
 

何かないかなーと考えたらありましたよ、必殺・どうぶつのピックが。
運動会でも去年と同じおかずだったのに、つけただけで喜んだアイテムです。
 
ということで今日のお弁当。
お弁当 かわいくない
ミートボールもスパゲティももちろんの冷凍食品で、たまご焼きだけは手作り。
娘はふりかけもかけて欲しかったみたいですが、なかったので白米で。
でも子供たち、喜んでいました。ふふふ。
 
手の込んだかわいさでなくても案外とささいなことで喜んでくれるものですね。
明日もこの手で乗り切りたいと思いますー!
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る