8/30 所さんのニッポンの出番SP 冷凍食品スイーツランキングTOP3

8/30放送「所さんのニッポンの出番」SPで、日本の技術が誇る「冷凍食品」のランキングを発表。
中丸雄一さんが実際に冷凍食品を持っていって、外国人の方が食べた感想を聞いていました。
どれも「冷凍食品とは思えない!」という声が上がっていて、私も今すぐに食べたくなりましたー!

スポンサーリンク

 

冷凍食品スイーツランキングTOP3

<第3位>NIPPN ハワイアンパンケーキ 220円

NIPPN ハワイアンパンケーキ
 
8センチのかわいいサイズのパンケーキが8枚入っています。
電子レンジで1枚につき20秒チンするだけでおいしいパンケーキが食べられちゃいます。


<第2位>味の素 旬の果実のグラノラ 300円


 
完熟マンゴーやパインなど旬の果実を冷凍したものと、グラノラがセットになっています。
フルーツがごろごろ入っているのが彩りも良くて人気のようですね。

スポンサーリンク

 


<第1位>ニチレイ 今川焼き(あずきあん) 300円


 
外国の方は豆は料理に使うことが多く、あずきを甘くするのが新鮮な様子。
 
こちらの今川焼きは、あずきあんも甘すぎず皮との相性が人気ですが、今の時期におすすめの食べ方は「アイス風」。
レンジで15秒チンすると、周りの皮は温かく中のあずきあんは冷たくておいしいそうですよー
他にカスタード、抹茶、チョコ味もあるベストセラー。
 
私の実家では、この10個入りをいつも冷凍庫に常備しています。
ホントにおいしいんですよねー!


 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る