【風邪の飲み物】日東紅茶 しょうが&ゆずが美味しいのでおすすめ

今週久々にひどい風邪をひきました。
子供が生まれてから風邪をひいても熱があがらなかったのですが、約10年ぶりくらいに熱が上がって辛かったです。

スポンサーリンク

 

私は風邪のときや風邪のひきはじめには、よく「しょうが湯」を飲みます。
今回は日東紅茶「しょうが&ゆず」にしてみました。
国産しょうが&国産ゆずを使用しているので、安心感がありますね。
 
三井農林 日東紅茶 しょうが&ゆず 10g×10本×24個入
 
スティックに入っている粉末をカップに入れます。
しょうが&ゆず
熱湯120mlを注いでよくかき混ぜればできあがり。
風邪のときは面倒なことはしたくないので、お湯を注ぐだけというのがいいですよね。
しょうが&ゆず
味は、すっきりした甘さとしょうががピリリと効いたところがすごく相性がよくて、おいしいです!
風邪で甘い飲み物が欲しいけど甘ったるいのはちょっと、と言う方にもいいと思います。
 
三井農林 日東紅茶 しょうが&ゆず 10g×10本×24個入
 
しょうがは発汗作用や免疫力アップにも効果があります。
刺激があるように思えますが、実は胃にもやさしいそうですよ。
咳を鎮めたり痰をおさえる効果もあるので風邪におすすめな食材です。
 
ゆずはレモンの約3倍もビタミンCが入ってるんです。
また血行をよくしてくれるので、風邪のときにぴったりですね。
 
温かい飲み物で風邪を撃退しましょうねー!
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る