ヒアルロン酸コラーゲンは肌のハリツヤと膝などの関節痛に一石二鳥

ヒアルロン酸コラーゲンが膝などの関節痛に効く?

40代後半になり肌のハリツヤがなくなっている今日このごろ。ハリツヤといえばコラーゲンのイメージですが「お肌のためにコラーゲンを摂り始めたら、気になっていた膝の痛みに効果があった」という話を聞きました。コラーゲンには老化ですり減った関節の軟骨を再生する手助けをする作用があるそうなんです。
 
私、肌も気になるけど切実なのは膝の痛みの方だったんですー!普通に歩くとか走るのは問題ないんですが、しゃがむときに膝が痛くて困っていました。膝の痛みってCMのイメージからもう少しシニアの話かと思っていましたが、40代にもあるんですね。悲しいけど体は正直。。

明治アミノコラーゲンとオリヒロの比較

早速ドラッグストアで昔飲んでいたアミノコラーゲンを買おうとしたら、隣にオリヒロのコラーゲンが置いてありました。昔オリヒロも飲んだことがあり、確かバニラ味がついていて「この香り、いらないなー」と思った記憶があったんです。でも今の商品には”おいしさをジャマしない無香料タイプ”とあります。
 
<成分表の比較>
【オリヒロ低分子ヒアルロン酸コラーゲン】
低分子ヒアルロン酸コラーゲン5400mg、グルコサミン200mg(6gあたり)
 
【明治アミノコラーゲン】
低分子ヒアルロン酸コラーゲン5000mg、グルコサミン60mg(7gあたり)
 
なんと有名なアミノコラーゲンよりも、オリヒロのコラーゲンの方がコラーゲンとグルコサミン、たくさん入っています!しかも500円位安いんです。すごいぞオリヒロ。
 
【アウトレット】低分子ヒアルロン酸コラーゲン 袋タイプ 180g
 
オリヒロ低分子ヒアルロン酸コラーゲン
オリヒロ低分子ヒアルロン酸コラーゲン

どうやって摂るのがおすすめ?

開けて早速香りをチェックしましたが、ほとんど香りがないと言っていいと思います。これならコーヒーに入れても大丈夫かもと、大さじ一杯ほど入れてみました。
ヒアルロン酸コラーゲン
一口目にやっぱりコラーゲンの魚っぽさを少し感じました。飲めないことはないけどブラックコーヒーではなく違うものに入れる方がいいかな。スティックタイプのミルクと砂糖がたっぷり入ったインスタントコーヒーに入れたら飲みやすかったです。
 
おすすめは鍋や味噌汁などのだしを取る料理。だしは魚系なので違和感が少ないです。子供はコラーゲンは取らないほうがいいようなので、大人の分だけに入れます。
 
そして本当にコラーゲンを摂った後はしゃがんでも膝の痛みはほとんど感じないです!忙しくてなかなか摂れないと、かがむのが苦痛になってくるので、コラーゲンの効果だと思います。
軟骨が再生することも、コラーゲンが手助けをするのも知りませんでした。もっと早くに摂っておけばよかったー!お肌と関節痛に一石二鳥のコラーゲン、ぜひ続けたいです。
 
【アウトレット】低分子ヒアルロン酸コラーゲン 袋タイプ 180g
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る