「スチームQ」ハンディーアイロンを楽天でなくジャパネットたかたで購入した理由

ジャパネットたかたで「スチームQ」ハンディーアイロンを購入しました。夫がジャパネットたかたのTVショッピングを見て欲しいと言い出したんですが、私もジャパネットのHPを見たら欲しくなっちゃいました。
 

「スチームQ」とは?

ジャパネットたかたHPによるスチームQのポイント

1.面倒なアイロンがけが変わる
ハンガーにかけたままアイロンがかけられる。
 
2.使い方が簡単
水を入れて40秒で強力スチームが出る。素材を選ばない。
 
3.一台二役
通常のアイロンとしても使える。小回りが利く。

 
夫は自分でワイシャツのアイロンをかけているので、これでもっと楽しくアイロンがけしてもらおうと思います(笑)。
 
ちょうどアイロン台が古くなり使いづらいので買い替えようと思っていたんですが、ハンディータイプならアイロン台がいらないので買わなくてよかったです。
 
スチームQが到着して、早速夫がアイロンがけ。楽しそうです♪私の洗ったばかりのシャツがあったので夫にスチームQでアイロンがけしてもらいました。
スチームQ

スチームQ
仕上がりはこんな感じです。夫曰く「シャツ類はアイロン台を使ったほうが強く押せるので、きれいにかけられると思う」「スーツとかアイロン台でアイロンがけしづらい物のほうがいいのでは」とのことでした。私はこのくらいのプレスで十分だと思うんですが。
 
でも確かにスーツ類ってアイロンがけしづらいですよね。私の家で洗えるスーツはアイロンがけを上手にできなくて、洗ったきり。。今度スチームQでアイロンがけしたいと思います。

ジャパネットたかたと楽天の比較

ジャパネットたかたで最初にスチームQを知りましたが、楽天市場と比較してみます。
 
【楽天市場】
スチームQ スチームアイロン ハンガーにかけたまま スチームアイロン 吊るしたまま ハンディスチームアイロン スチーマー ジャパネット スチームQ
12,778円税別・送料別
 
【ジャパネットたかた】
スマイル アイロン スチームQ SE4874
私は9,980円税別・送料別で買いました。ジャパネットオリジナルのアタッチメント(2,500円相当)もついてこのお値段。お値段的にはジャパネットたかたの勝ちですー!
 
今回のスチームQはジャパネットたかたが安かったですが、もしもかなり楽天市場が安かったら楽天市場で買っていたかもしれません。

ジャパネットたかたで購入した訳

でも、そもそも最初に「これほしい」と思わせるのが、ジャパネットたかたはすごいと思います。「これを買ったら、こんなに生活が豊かになりますよ!」とイメージさせるのが上手ですよね。
 
そして使い始めの不安を解消する説明やサービスも憎い心遣いだと思います。例えば格安スマホに「出張して使い方を説明して設定する」というのが有料(3,000円程)で用意されているんです。買おうか迷っていて「店舗で説明を受けないと使えるか心配だな。。」と考えても、このサービスがあれば安心できますよね。
 
高額なものは分割手数料はジャパネットたかたが負担するというキャンペーンもありますよ。そうすると、ジャパネットたかたで買わない理由がだんだんなくなってくるんですよねー。
 
以前ジャパネットたかたで羽毛布団を買いましたが、羽毛布団のように型番がなく比較が難しい商品の場合も、ジャパネットたかたは安心できる気がします。
 
ヘビーユーザーではないけど、ジャパネットたかたが気になる人って結構いるんじゃないしょうか?今年も目が離せませんね!
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る