青汁で大きなおならが出て臭いのは効果があるから?田辺食品 ピロサン

母が青汁を飲み始めてから「胃の調子がよくなって化粧のノリがいい」と喜んでいます。確かに前よりお肌の調子がよく見えるので、私も同じものを飲み始めました。

スポンサーリンク

 

青汁で大きいおならが出て臭い

初めて青汁を飲んだその夜、なぜかおなかがきゅーっと痛くなってトイレに駆け込むこと数回。まさか青汁が原因とは思わず、その日の昼食は外食したり、夜は子供のお祝いメニューだったので、おいしいもの食べすぎた?と思っていました。
 
次の日は、大きいおならが止まらなくて、しかも臭いんです。なんだろう?そして夜にまたおなかが痛くなって、ふと気づきました。
「夕方に飲んだ青汁のせい?」
「もしかして青汁飲まないほうがいい?」
心配になって青汁とおならの関係を調べてみました。

青汁が便秘解消に効果

私以外にも「青汁を飲むと大きなおならが出て、しかも臭い」という人がいて、特に便秘症の人にその傾向があるそうです。
 
青汁を飲むと腸の働きがよくなって、おならが出たりきゅーっとおなかが痛くなります。続けているとそのうち腸内環境が整っていくので、大きな臭いおならは出なくなります。だからおならが出るからといって、すぐに青汁をやめてしまうのはもったいないのです。
 
私は青汁を飲んでから4-5時間後におなかが痛くなるようです。だいたいのサイクルがわかったので、週末とか仕事が休みでトイレにすぐ行ける日に飲むことにしました。一週間後の休みに飲んでみたところ、やはりおならは出ましたが、きゅーっとおなかが痛くなってトイレに駆け込むことはありませんでした。その次の一週間後に飲んだ時は、おならの回数がかなり減ったので腸内環境が整ってきていると思います!肌の調子も結構いいです♪
 
母にその話をすると、便秘症でない母はおなかが痛くなったりおならが出ることは全くなく、ただ胃の調子と肌の調子がよくなったそうです。
飲んだ青汁は田辺食品 ピロサン
ちなみに私が飲み始めたのは田辺食品のピロサンという青汁。
青汁 ピロサン
なんと30年前からこの青汁を作っている会社で、宮崎県で無農薬栽培されたケールを使っています。過去に何種類かの青汁を飲んでいますが、味はかなり飲みやすい方だと思います。牛乳に溶かして飲むと、抹茶オレのようなおいしさで、おすすめです。
 
田辺食品 ピロサン
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る