100回捨て 捨てたもの写真公開【1】シュレッダーした書類

巷でうわさになっている「100回捨て」。雑誌サンキュで人気の片付け法で、100回モノを捨てて自分の好きなものだけに囲まれて暮らすことだそうです。

スポンサーリンク

 

自分のルールとして
 
・捨てる、人にあげる、売るのもOK
(高く売れそうなものがあればメルカリで売る予定)
・1か所または1袋につき1回と数える
(1ジャンル=1回)
・捨てたものをブログに乗せる
 
ということにします。
 
早速、溜まっていたシュレッダーにかけようと書類の山をひっくり返すと、3年以上前の書類がたくさん出てくる出てくる(汗)。シュレッダーの紙は1週間で45Lのゴミ袋4個になりました!どれだけ溜めるんだー。3袋はすでに資源回収に出してしまったので1袋だけ公開です。
100回捨て
私の場合、シュレッダー作業を始めると下を向いているからか疲れてくるんです。でもやり続けていくと、楽しくなってきてやめたくない!ジャーっと細かく裁断されていくのが快感になってきます。
 
シュレッダーが熱を持って自動的に止まるまで続け(本当はよくない使い方かも)止まったら別の家事をして、しばらくして戻りまたシュレッダー作業、の繰り返し。これだけやってもまだ2袋分くらいの書類が残っています。「溜めない女」になってやる!
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る