得する人損する人SP 4/6 コンビニ食材 サイゲン大介 キッシュのレシピ 100点満点 味の感想は?

4/6「得する人!損する人」SPのコンビニ食材対決で、サイゲン大介さんの作るキッシュ。手間がかかるというイメージですが、コンビニ食材だけを使い、ガスもオーブンも使わずに20分でできちゃいます。しかも材料費が一人300円以内の驚きのレシピです。

スポンサーリンク

 

ハムレタスサンドで本格キッシュのレシピ

材料費は一人213円になります。
 
【材料】
・サンドイッチ(レタス・ハム・チーズ) 2袋
・ドライソーセージ(サラミ) 3本
・卵 2個
・きのこ味カップスープ 150ml
・ブラックペッパー 適量
・タラ風味チーズ(チータラ) 5本
・溶かしバター 10g
・粉チーズ 小さじ1

【作り方】
1.サンドイッチのパンと具を別々にする。
 
2.パンを1枚ずつまな板に並べて上からラップをし、綿棒で薄く伸ばす。パンのラップをはずし、溶かしバターを半分くらい塗る。
 
3.耐熱皿に3のパンを敷き詰めて、残りのバターを塗る(このバターが分かれたパンをつなぐ役割をする)。トースターで5分、空焼きする。
 
4.チーズ、ハム、レタスを一口大に切る。ドライソーセージを立て半分に切ってから、小さく切る。
 
5.卵をボールに割り、空気を入れるように混ぜる。その中に4の具材、粉チーズを入れる。
 
6.適量のお湯できのこ味カップスープ150mlを作り、5の中に混ぜる。ブラックペッパーを入れる。
 
7.空焼きしたパンに6を流し込む。タラ風味チーズを小さく切って上に乗せる。トースターで10分焼いて出来上がり。
 

スポンサーリンク

 

100点満点!味の感想は?

対決したフレンチシェフの「スープ・ド・ポワゾン」の点数が先に出て、これまで最高の93点でした。主婦10人で一人10点満点なので、93点は高得点ですよね。 
でもキッシュはなんと100点満点が出ました!全員が10点満点を出すって、かなりすごいですよね。
 
主婦の感想
「外側がパンでできていると思えない」
「キッシュの方が簡単そうだった」
「きのこ味カップスープでできる手抜きを覚えられてよかった」

 
主婦がマネしたくなる料理というのが大きいですよねー。中のふわふわの部分も外側のパリッとした部分もきちんと再現できているようで、さすがサイゲン大介さんです!キッシュが好きだけど家で作ったことはない私。これは絶対に作ってみようと思います。
 
対決したスープド・ポワゾンの記事はこちら>>
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る