得する人損する人SP 4/6 コンビニ食材 プリンス目黒 スープド・ポワゾン レシピ 93点 味の感想は?

4/6「得する人」!損する人」SPのコンビニ食材対決。フレンチシェフのプリンス目黒さんが作ったのはスープド・ポワゾンという魚介のうまみのつまったスープ。採点主婦もスタジオも絶賛でしたね 。これがコンビニ食材だけで作れるなんて!

スポンサーリンク

 

スープド・ポワゾン&アイオリソース

材料費は一人270円になります。
 

【材料】
コンビニ食材
・フィッシュバーガー 1個
・わかめスープ 2袋
・トマトジュース 100ml
・エビスナック(かっぱえびせん) 38g
・おでんのつみれ 1個
 
家にあるもの
粉チーズ、マヨネーズ、にんにくチューブ、オリーブオイル 適量
 
 
【スープド・ポワゾンの作り方】
1.フィッシュバーガーをパンとフィッシュフライに分ける。
 
2.フィッシュフライのタルタルソースがついた部分を包丁でそいではがす。フライパンではがした方の面を下にして焼く。(焼き色がスープにうまみを出す)
 
3.わかめスープを適量のお湯で作り、ボールとざるを使ってスープとわかめに分ける。わかめを上から押して、うまみをこす。(わかめも後から使うので取っておく)
 
4.トマトジュース、2のフィッシュフライ、エビスナック、おでんのつみれをわかめスープに入れる。
 
5.4に塩こしょうをし、とろみがつくまでをブレンダーやミキサーで細かくする。
 
6.上にオリーブオイルと粉チーズを乗せて出来上がり。
 
【アイオリソースの作り方】
1.マヨネーズ、にんにくチューブ、わかめ、オリーブオイルを混ぜて、簡単アイオリソースが出来上がり。
 
2.フィッシュバーガーのパンを1cmくらいの薄切りにして、トースターで焼く。完成♪
 
★アイオリソースは、スープに途中から混ぜて味の変化を楽しむものです。最初はパンのディップとして、そのあとスープにパンとソースをつけて食べるのがおすすめ。

スポンサーリンク

 

93点!味の感想は?

このスープド・ポワゾンの点数が先に出て、この時点で過去最高の93点を出しました。10人の主婦が10点満点での採点なので、93点も高得点ですよね。
 
主婦の感想
「えびせんが入ってるとは思えない」
「家で作ったら家族にすごいと言われそう」

 
スタジオの感想
「濃厚!」
「伊勢海老がまるごと入っているみたい」

 
この後、キッシュが100点満点を出したので、スープド・ポワゾンは負けてしまいました。
 
とはいえ、おうちでこんなのがサラッとでてきたら、すごーい!って言われるおしゃれなレシピですよね。えびせんを感じさせなくて、濃厚だというのがいいですね。我が家にはブレンダーもミキサーもないので。。いつか買ったらぜひ作ってみたいです!
 
対決したキッシュの記事はこちら>>
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る