眠れない不眠症の睡眠サプリ「ネムリス」とは?成分は?薬に頼りたくないから

この数カ月、夫が仕事のストレスで夜眠れない日々を送っています。妻の私にできることは不眠について理解をし、生活をサポートしてあげることくらいですよね。

睡眠サプリ「ネムリス」とは?

睡眠について調べていたら、気になるサプリを見つけました。

ネムリス-nemlis

ネムリスは筑波大学の裏出良博教授が監修した睡眠のサプリです。ネムリスを飲んだ夜には深いリラックス状態の休息に入っていることが検証されています。ストレスを感じた時に出る脳波が、ネムリスを飲んだ夜には現れなかったというデータもあります。
 
夫のストレスからくる不眠にも効果があるのはないかと思い、注文してみました。

ネムリスの成分は?

ネムリスには特許成分のラフマ茶抽出物(エキス)が配合されていて、その効果は休息に効果があることで有名なセントジョンズワートの30倍もあるそうです。
 
セントジョンズワートのハーブティーを飲んだことがあるので夫にすすめようかと思っていましたが、30倍ではラフマ茶エキスにとても勝てませんね。
 
【植物由来成分】
・ラフマ茶(休息の特許成分)
・テアニン(お茶の成分。睡眠改善効果)
・クワンソウ(沖縄では眠り草の意味のニーブイグサと呼ばれる)
・メリッサエキス(レモンバーム。神経を鎮める効果)
・月見草
 
【アミノ酸】
・グリシン(肉や魚介に含まれる成分)
・GABA酵素(玄米などに含まれる成分)
・トリプトファン(神経伝達物質セロトニンの原料になる)
 
【ビタミン類】
・ビタミンC
・ビタミンB6
・ビタミンB12
・ナイアシン

薬に頼りたくないから

これだけの成分を食事などで摂るのはなかなか難しいですよね。それにサプリなら安心してとることができます。母が過去にうつになったときに睡眠薬には頼りたくないと言っていたので、私も薬に頼るのは抵抗があるんですよね。
 
ネムリスで不眠が落ち着いてきたら、少しずつ量を減らすことも可能みたいなので、まずは気軽に一か月、夫に試してもらって、経過を報告していきたいと思います。
 
ネムリス-nemlis

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る