茅乃舎だし ギフト お料理読本の人気レシピからにんじんのラペ

ギフトで茅乃舎だしのセットをいただきました。福岡の自然食レストランから生まれた人気レシピの基本になるだしのセットだそうです。

いろいろ入ってましたー!だしパック3種類と濃縮タイプのつゆ、うどん2袋、料理本など。

料理本には茅乃舎だしを使ったメニューが載っていて、どれもおいしそうです。

だしを使う料理と聞くと、ひと手間かかっている分、難しいレシピなのかなーと思いましたが。。このお料理読本のレシピは難しくなくて、割と簡単に作れるものばかり。早速「人参のラペ」を作ってみました。

千切りにした人参をレンジで加熱し、野菜だしの袋をやぶってそのまま入れちゃいます!野菜だしは、薄い黄色をしていますよー。

ざく切りのオレンジを混ぜてできあがり。レーズンをまぜてもおいしいそうです。茅乃舎だしには薄味がついているので、混ぜるだけで味が決まりますね。今まで作った人参ラペよりもおいしくできました。

アレンジとして、チーズを小さく切って混ぜたり、砕いたくるみをトッピングしてもいいんじゃないかと思います。
 
こういうだしって自分ではなかなか買わないので、ギフトでいただくとうれしいですね!
 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る